デッカスの墓標

環境トップに一矢報いたいデッカスのブログです

11月9日に来るメタルフォーゼ新規について

11月9日にデュエリストパックーレジェンドデュエリスト編6ーが発売されますね!


今までの主人公テーマの新規が続々と発表されていてなかなかに熱い内容ですが、個人的に1番来てるカードを紹介します。


このカード来るの待ち遠しいなぁ、ってずっと言ってるので、カード仲間にはウザがられているかもしれません


f:id:duelist318ryu:20191024230843j:plain


蘇生札にもドロー札にもなるかなり強いブラマジ新規ですが、個人的にはメタルフォーゼにかなりの相性の良さを感じています。


①の効果は

デッキからレベル6以上の魔法使いを送って発動。このカードを特殊召喚するか、墓地からブラマジを蘇生する。というものです。

メタルフォーゼで使う場合にはクロノグラフマジシャンかアストログラフマジシャンを墓地に送ることになります。アストロはエレクトラムでの役割があるので、クロノを優先して落とします。クロノを素引してしまっていても、クロノでこいつを特殊召喚できるので問題なさそうです。


②の効果は

手札・場の魔法罠を2枚まで墓地に送って発動。その枚数分ドローするというものです。光帝クライスだとヴェーラーやうららを打たれてしまうと墓地に送れなかったメタルフォーゼコンビネーションですが、このカードの場合はコストで墓地に送るのでうらら等を打たれた場合にもコンビの効果を通せるのがとてもいいです。

真竜モンスターと違って錬装融合を墓地に送れるのもグッドですね(・▽・)




総評ですが、

「召喚権を使わずに特殊召喚できる

光帝クライス」

って感じです!


G踏みたくない時は通常召喚できるのもグッド( ´ ` )

真竜魔法を割ることで罠に触る力もまぁまぁ期待はできるかな、と思います

レベル1なのでペンデュラム出来ないことだけがマイナスポイントですが、それを補って余りある能力なので、発売日が楽しみです!



メタルフォーゼに新しい風が来ることを祝って・・・卍解!(´ ゚ω゚`)